バイオハッカーの旅 Amsterdam 2022

 
Amsterdam central Station

バイオハッカーの旅:アムステルダム 2022

アムステルダムに行ってきました。お初です!二十歳の時に友人を訪ねにバルセロナに行った時の経由地以来です。アムステルダムといえば、その芸術的な遺産や美しい運河、三角屋根の狭い家々が並ぶ景色で有名ですが、今回は観光だけではなく、タテキの学びや成長、そして仲間との絆を深める旅でもありました。

訪問の主な目的は、バイオハッカーサミットで登壇することでした。このサミットは、健康とパフォーマンスの最適化に情熱を持つ人々が集うイベントです。サミットでは、基調講演や実践的なワークショップ、そして多くのネットワーキングの機会がありました。仲間のバイオハッカーたちと繋がり、アイデアを共有し、この分野でのリーダーたちから多くを学ぶことができました。

アムステルダムの散策

サミットやサイドイベント以外の時間には、アムステルダムの街を散策する時間も少しありました。美しい運河や歴史的な建物が並ぶ街並みを歩くのは本当に楽しく、街の魅力を肌で感じることができました。ボストンと共通する部分は車より歩いた方が速い!ということです。自転車あればどこでもいけちゃいました。

siim land

シームランド

「エストニアのサイボーグ」とのトレーニング

滞在先のホテルで、エストニア出身の有名なYouTuber、Siim Landと一緒にトレーニングしました。彼を一言で表すなら、エストニアのサイボーグです。バイオハッキングとフィットネスに対する姿勢は非常に刺激的で、彼と隣でトレーニングしましたけど、自分のサイズが恥ずかしくなる感じです。もちろん同時にインスピレーションを与えてくれるものでした。

Mejiro Gymでのトレーニング

今回の旅のハイライトの一つが、Mejiro Gymでのトレーニングです。このジムはキックボクシングの聖地とも言える場所で、多くの世界チャンピオンを輩出してきました。入り口付近にはK1で活躍した頃の写真や日本の格闘技雑誌の切り抜きやトロフィーなどが飾ってあり、キックファンにはたまらないと思います。タテキは総合に転校する前はK1に憧れていたので、館長のアンドレ先生に指導され他のはとても光栄でした。オランダ式キックボクシングは日本の空手が起源なんだな、と改めて実感しました。

2人前シーフードタワーを2つ注文

The Seafood Barでのシーフードの饗宴

アムステルダムは美食文化でも知られており、その魅力を存分に楽しみました。チームメイトと一緒に訪れたThe Seafood Barでは、新鮮なシーフードタワーを堪能しました。「ボストンも負けないぜ」と思って注文しましたが、ボストンより美味しかったです(笑)だって種類が豊富だもん、という理由です。4人前を3人でペロリと平らげたので、ウェイトレスがビックリしてましたw

Team dinner after the event

サミット成功の打ち上げ

サミットが終わった後、チームディナーを楽しみました。リラックスして一週間の経験を振り返り、達成したことを祝う時間でした。笑い声や話の数々、そしてチームの絆が深まった瞬間は、まさに忘れられない夜となりました。楽しい時間はあっという間ですね。

タイヘムエタイ、ブラジルに柔術修行に行ってきましたが、オランダにキックボクシング修行も若い時に行ければよかったかな?と思いながら、お初アムステルダムを体験しました。バイオハッキングへの情熱を共有するコミュニティの力を、素晴らしい街で再確認できたことに感謝してます。チームが来年も同じ会場を抑えたので、来年戻ってきます!待ち遠しいです!

Optimized Day Workshop

Amsterdam 2022

UUpgraded Dinner

Amsterdam 2022

Biohacker's Journey

Amsterdam 2022

 

Biohacker Summit

Amsterdam 2022

 

OPTIMIZED LIFE

TATEKITCHEN

BLOG