ボストンスカイラインの眺め

 
bluehillsbostonview.JPG

灯台下暗し!ボストンから20分運転するだけで、こんなに素晴らしい場所にたどり着けるなんて、10年以上ボストンいるのに知りませんでした(笑)マサチューセッツ州ミルトンにある美しい7000エーカーのハイキングオアシスと呼ばれる、ブルーヒルズ(青の丘)リザベーションへの初めて行ってきました。タテキ妻と一緒に頂上に目指してハイキングすることにしました。日曜日の朝から天気も良く、素晴らしいハイキングができました。

ボストンはとても素晴らしい街です!車で30分以内にビーチ、丘、素晴らしい景色にアクセスできます。なんだかリオデジャネイロを思い出します。リオにいた時はビーチの反対は断崖絶壁の山を見て衝撃的でしたが、ボストンも冒険すれば似たような場所を見つけることができました。夏は毎週来たい!

トレッキングコースは沢山あって、スタート地点とゴール地点によっては最大8時間コースになるようです。もちろん家族づれや楽ちんコースもあって、多くの人が自然を楽しめる州立公園です。日曜日は近所でファーマーズマーケットがある日で、朝にハイキング、帰りに週末市場に寄るという日曜日スタイル。

blue-hills.jpg

ここでちょっとトリビアです。マサチューセッツ州のMassachusettsという、ちょっと舌を噛みそうなこの名前は、かつてマサチューセッツ湾の周辺に居住していた先住民マサチューセッツ族に由来にしているそうです。「マサチューセッツ」とは、彼らの言葉で「巨大な丘」を意味するそうです。その巨大な丘こそがボストン南部にある小高い山ブルーヒルズを指すそうです。

She is happy about a place I took her to

She is happy about a place I took her to

Found edible berries!!

Found edible berries!!

 

普通にその辺に生えてるベリーを食べましたが、美味しかったです。東京の都心から高尾山に行くのだって、それなりに時間かかりますよね。いや、今回のアドベンチャーはタテキにとって大発見でした。ブルーヒルズ自然保護区は自然豊かで、山も湖もキャンプもできる最高の場所でした。来年は毎週末来たい。まじで

My shinrinyoku

My shinrinyoku

何気に頂上と往復4時間近くかかりました。途中ストップ&ゴーの繰り返しでゆっくりしたりしましたが、結構ロッククライミングとは言わないものの、急な道もあって冒険心をくすぐるハイキングでした。

帰りは近所のsowaで週末市に寄って新鮮な野菜を購入。友達が先日の試合の勝利のお祝いに、イタリアで作ったワインをプレゼントしてくれましたぁ。ローカル野菜とプライスレスなワインでタテキッチン。最高の日曜でした。

You can check out my tatekitchen here