弟ボストンくる

 
エディーファミリーとタテキ弟

エディーファミリーとタテキ弟

弟 in Boston

松田三兄弟の次男がボストンに遊びに来ました。最後にボストンを訪れたのは2011年だったから8年ぶりの渡米&ボストン。久しぶりに来て第一声、「ボストンかわったなー」でした。うん俺もそう思う。

運よく休暇が取れたみたいで、まとまった休みで久しぶりのボストンの楽しんでいきました。前回来た時は大学卒業の時期で2ヶ月くらいタテキのアパートに滞在してました。当時はイタリア人街のノースエンドに住んでいたので、デカいピザ屋に行きたい!と本人もお気に入りの思い出に再会する目的と、兄貴の新居でのファイター生活を見に来たぜー、と遠く離れた国で暮らす兄弟同士の近況をアップデート

8年前に弟が滞在中にクラスを受けていたタテキが当時所属していたジムからは脱退したので、弟は新しい練習環境やトレーニングパートナーを見学したいと言って練習についてきてくれました。ヒオちゃんともLINEのテレビ電話でしか見たことなかったので、生ヒオちゃんが弟に飛び乗って「ピヨー」って鳴いた時のリアクションにビビる様子。やっと会えたね

ヒオちゃんやっと会えたね

ヒオちゃんやっと会えたね

チャコダ & タテキ

チャコダ & タテキ

チャコダ & タテキ妻

チャコダ & タテキ妻

 

初日の天気は快晴MAX!天候に恵まれたので、ボストンハーバーを沖からクルーズに乗って見学する観光客には大人気のアクティビティをしてきました。クルーズ乗り場はアクアリウムというボストン水族館の隣に位置してます。クルーズに乗って天気の良いボストン を沖から楽しんだ後はアクアリウムへ。

ぶっちゃげた話、在マサチューセッツ州15年になりますが、このアクアリウムに行ったことがありませんでした。入ると「なんじゃここは!1日中いれるぞ!」というくらい感動しました。ヒオちゃんのお陰で鳥好きの2人なので、アクアリウムに入ると一番最初に位置するペンギンエリアに感動してテンションMAX。

タテキ妻は年間パスの購入をマジで考えていました。仕事帰りにペンギンさんを毎日見れると夢見ている彼女を横に、外のパフォーマンスエリアの水槽に可愛いアザラシを発見!タテキ妻を夢から覚ませてアザラシの横へ。外にいるゼニガタアザラシのチャコダともナイスショットが撮れました。マンデーモーニングの顔はきっとこんな感じw

クルーズからボストンハーバーの眺め

クルーズからボストンハーバーの眺め

ペンギンが可愛くて仕方ない

ペンギンが可愛くて仕方ない

ペンギンが可愛くて、飼育員さんを羨ましく思いました。ペンギンも魚を丸呑みする姿が嬉しそう。さすがアメリカ、動物の餌であるシーフードは人間がレストランで食べる鮮度と同じグレードを徹底しているそうです。可愛い動物たちを楽しんだ後は、タテキが昔住んでいたノースエンドへ。徒歩圏内なので歩いて懐かしの場所へ。

最近タテキは金曜日にOFFをとっているので、一緒に観光を楽しめて気分はルンルン。イタリア人街では懐かしのお店や昔住んでいたアパートの前に行ったりしました。そうです、WOWOWさんのドキュメンタリーで映っている5階建のあそこです。

毎週金曜日と土曜日に開かれるヘイマーケット駅の露店でボストン名物生牡蠣を堪能。日本の方が牡蠣の扱いが丁寧なので、日本の方が美味しいかもしれません。(そんなこと言うなよ、と自分にツッコむ)

生オイスター

生オイスター

シチリアのお菓子カノーリ

シチリアのお菓子カノーリ

 
ヒオちゃんにも認めてもらいました

ヒオちゃんにも認めてもらいました

思い返してみると、タテキの高校時代、野球部は全寮制で寮住まい、大学時代はアメリカと大きくなった兄弟が一緒に過ごす時間が少なかったです。貴重な時間をボストンで楽しめました。

hideru-media-lab.jpg

伊藤穰一氏が所長のマサチューセッツ工科大学メディアラボの見学

tateki-harvard-stadium.PNG
hideru-harvard-stadium.PNG
 

もちろんファイター生活を見にきたので走り込みに強制参加。ハーバード大学のスタジアム観客席は心臓破りの階段走ができると有名。若手と一緒に切磋琢磨してます。弟も一本だけ全力疾走。最後の2、3段脚動かないでしょ?笑

My favorite dish “Paella“

My favorite dish “Paella“

何故か帰国前日はタテキの好きなパエーリャを作りました。観光客ではないノリで普通にタテキの日常に溶け込んでいたので、ボストン来たらみんなが食べるシーフードを食べていないことに気付いて魚介パエーリャ。弟よ、またきてくれ