Rio 10 -ヒオちゃんと読書-

 
read-with-bird.jpg

一緒に読書するヒオちゃん。文字読めるの?

タテキの言ってること分かる?

ぎゃー本をつついちゃダメー

ジゼルからもらった本を一緒に読書してます。

cannot-kill-worm.jpg

は!窓を開けて空気を入れ換えていたら虫が侵入!今だ!喰らってやれい!、、、

ヒオちゃーん、ビビるなー!

野生だとご馳走だろー

虫も殺せないのー

bird-faverit-corner.jpg

ヒオちゃんのお気に入りの場所です。レンジの角の隅にうずくまるのが大好き。ウンコの掃除が大変じゃ。

rio-wakes-me-up.jpg

最近のヒオちゃんは朝になってタテキが寝ぼけて鳥かごのドアを開けた後はベッドに飛んできてブランケットのポッコリしたスポットでムッフーとしてます。

最近は羽根の生え変わりが激しいのですが、目の上の小さい羽根が抜けた跡がクレヨンしんちゃんの眉毛みたいになってますw

bird-by-window.jpg

ヒオちゃんはそういえば土を踏んだことがありません。地球の自然の中でのびのび生きて欲しいけど、虫一匹殺せない(泣)命を救ったかもしれないけど、ヒオちゃんから自然を奪ってしまったかもしれない。